おいしいりんごが食べたい

お前はいままでに食ったりんごの数をおぼえているのか?

ハニービー (Honey Bee)

またも同じ写真ですよ〜

 

f:id:tasty-apples:20170113123523j:image

 

この一番左、少し黄色味が強めの赤いりんごです。

調べてみたのだけれど、同じ名前の品種がヒットせず、もしかしたら名前そのものが間違っている可能性も…(^^;

 

さて、こちらは…

・ぱりっとした食感(おいしいふじりんごのシャリッとした感覚よりも、さらに硬い食感)

・甘味は薄め。というか、味気ない?

・後味が梨。

 

たまたま遊びに来ていた地元の友人に、『梨っぽい』と言ったら、とっても怪訝な顔をされたのですが、

友人も食べた瞬間に『梨だね』と一言。

ほら〜!!

 

いえ、味はちゃんとりんごなんですが、なぜか漂う梨感…。

ぱりっとした食感によるものでしょうか…。