おいしいりんごが食べたい

お前はいままでに食ったりんごの数をおぼえているのか?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンブロシア(Ambrosia)

こちらはカナダはブリティッシュ・コロンビア州で、1990年代に見つかった品種だそうです。 どうやらゴールデン・デリシャスの亜種のようです。 アンブロシアというのは、元々はギリシャ神話由来の言葉で、神々の食べ物のことをさすのだそうです。 日本語では…

ハニービー (Honey Bee)

またも同じ写真ですよ〜 この一番左、少し黄色味が強めの赤いりんごです。 調べてみたのだけれど、同じ名前の品種がヒットせず、もしかしたら名前そのものが間違っている可能性も…(^^; さて、こちらは… ・ぱりっとした食感(おいしいふじりんごのシャリッと…

グラニースミス(Granny Smith)

まずは王道の青りんご。写真は左から二番目です (4種類買ってきて並べてみました。色が分かりやすいように紙を敷いたら、なんだか手作り感満載の写真に…) ちなみに写真は、左から、ハニービー(Honey Bee)、グラニースミス、オパール(Opal)、レッドデ…

はじめに

このブログは、今までに食べたりんごの記録です。 生まれも育ちも長野県なのに、小さい頃はリンゴを食べると鳥肌が立って、あんまり好きではありませんでした。 それが、いつの間にやら鳥肌は立たなくなり(酸っぱいのを食べると今でも出ますが)、今になっ…